アッコちゃんが映画になって、戻って来た ! !

TSUTAYAに行って、北野武監督の「アウトレイジビヨンド」を借りようと思ったら、

全て貸出中でダメでした。(笑)  50ケース以上あったのに………。 凄い人気だ………。

 

それで、何か他の物を借りようと思って、色々捜したら、

赤塚不二夫先生原作の「ひみつのアッコちゃん」の実写版を見つけ、

喜び勇んで、そのDVDを借りる事にしました。

 

しかも、主演のアッコちゃん役が、和田アキ子………、ではなく、

かわい綺麗な、綾瀬はるかちゃんだったので、

早く見たくてたまらず、足早でマンションに戻って、すぐさま、DVDをパソコンに差し込みました。

(ちょっと、宣伝で数分間取られたのが、うっとうしかったですがね。)(笑)

 

 

この映画の劇場公開日は、2012年9月1日  監督は川村泰祐さん。

 

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、 〇○にな~~~れ。」

魔法のコンパクト (鏡) に呪文を唱えると 、本当にその姿に変身してしまう。

 

この漫画(特にアニメ・一回目)は僕らの世代には本当に堪らないですよ。 

何度も繰り返し繰り返し、テレビで放映されていますが、あのテーマソング………いいですなぁ………。

エンデンィング曲の「すきすきソング」と並んで、想い出の一曲です。

(現在、Youtubeで、当たり前のように聴けるのが嬉しいです。)

 

主演の綾瀬はるかさんの映画ですが、「僕の彼女はサイボーグ」(2008年)と、

「おっぱいバレー」(2009年)の2作見ていますが、色白で、どれも可愛くって、可愛くって、

僕にとっては非常に重宝な女優さんです。もし機会があれば他のもいくらでも見てみたいものです。

 

準主演といいますか、男優の岡田将生さんも、AKATSUKA(赤塚)化粧品営業部の

気立ての良い熱血正義派社員を、気持ち良く演じていましたね。

岡田さんは、映画「ホノカアボーイ」(2009年)でも、サッパリした好青年を演じていました。

 

まぁ、やはり、ここでは、あらすじについては、あまり述べたくありません。

皆さんの観る楽しみが無くなってしまうでしょうからね。 軽い紹介にとどめておきます。

 

それでも、ラストが近づく内に、少し泣けるシーンが出て来ましたね。

映画はいつも客観的に観るように心がけてはいるんですが………。(笑)

 

最初のアニメ放映から、初の実写版まで、40数年経っていますが、

やはり、この映画の中にも、赤塚さん色が色濃く残っていて、(もう故人となられましたが)

何か、子供の頃に読んだ、懐かしくも甘い赤塚漫画の想い出で、頭の中が満たされていきました。

 

本当の原作者は誰なのかは知りませんが、名作アニメを実写版にして成功した良き例だと思います。

 

ところで、もし僕に、魔法のコンパクトがあれば、一体、何に変身しますかね?

 

そうですぇ、再三言っていますが、やはり、………。

「荒野の少年イサム」に出て来る、無法者のお尋ね者、ウィンゲート親子の親父ですかねぇ。

 

広大なアメリカ西部の街や平野を舞台に、荒馬にまたがり、拳銃をブッ放しながら、

所狭しと、思いっきり暴れ回って、悪の限りを尽くしてやりたいんだよねぇ………。 

 

あ、そうか、この場合、自分が変わるだけで、周りは一切変わらないんだっけ?

 

う~~~ん。 じゃあ、最終回で、ウルトラマンを倒した怪獣、ゼットン………。

 

そのくらいしか、思いつきませんよ。(笑)

 

 

                            夢膨らむ、カツ丼小僧

 

 

※この映画の他の出演者(キャスト)は・・・

 

 谷原章介、 吹石一恵、 塚地武雅、 香川照之、 堀内まり菜、

 

 堀内敬子、 内田春菊、 大杉漣、 もたいまさこ、 鹿賀丈史さん(特別出演)、等です。

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから