松坂慶子さんと「黄金花」。 2

プロ野球の2人のスーパースター、長嶋茂雄さんと松井秀喜さんが、

師弟そろって、国民栄誉賞受賞(ほぼ、決定)ですか………。 素晴らしい。

 

そうですね、僕のホームページを千回以上見てくれた方にも、何か、賞を差し上げたいですね。

 

「カツ丼小僧の三段トグロ巻き、特製黄金花ウンコトロフィー」っていうのはどうですか?(笑)

 

 

………、という訳で、映画「黄金花」の話に入ります。(笑)

 

この映画の中で、老人ホームに勤める若者が、植物学者の老人(原田芳雄)に、

 

「死ぬから、人間は気が狂わずに生きていられるんでしょ、

 逆に嫌ですよ、ずーーーっと生き続けるなんて…… …。

 

 いつかは死ぬ………。 だから女の人を好きになったり、

 子供が出来て、いとおしいって思ったりするんでしょ。」

 

というセリフを言う場面があったんですが、正に、正鵠を得た言葉だと思いました。

 

いつも、思っている事なんですが、人間は「死」という物に寄りかかって生きているのです。

「死ねない」っていうのは、考えてもみれば恐ろしい事ですよ。

 

人生、切りのいい所で終わりにして、生まれ変わって、また舞台設定を新たに、

最初からやり直した方が………。 もちろん、(生まれ変わりの)保証はできませんが………。(笑)

 

 

ところで、松坂慶子さんの話ですが、彼女は20代半ばの頃に、テレビ(TBS)の「水中花」という、

連続ドラマに出ていましたが、50代で、「黄金花」ですか………。 運命的な感じがしますね。

松坂さんの今後を暗示しているような気がします。

 

具体的な事は、ここでは言えませんが………。(笑)

 

 

※この映画の他の出演者(キャスト)は・・・

 

   川津祐介、 松原智恵子、 三條美紀、 野呂圭介、 絵澤萌子、 

 

 真実一路、 中沢清六、 あがた森魚、 松尾貴史、 長門裕之さん、等です。

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから