昔、懐かし、メンコの香り。

皆さん、こんにちは。 おなら、ぷぷっぷ~~~っで、今日も急発進、

この所、飛ぶ鳥も落とす勢いおならの、カツ丼小僧でございます。(笑)

 

しかし最近、いやもう、十数年ぐらい前から、よう屁が出るんですよ。何ででしょうかね?

屁がよく出るのは、「健康だから」という説と、「老化現象」という説とあるんですが、

前者の方が正しければいいんですがね。(笑)

サッポロポテト、バーベQあじばかり食べているからでしょうか?(笑)

 

 

ところで今回、このホームページの「コレクション」の欄に、昔のメンコを掲載しました。

まぁ、小さいメンコで、俗に「チーメン」と言われていた物です。

これから、ほぼ一週間おきに変えていきますので、皆さん、楽しみにしていてください。

 

僕の子供の頃(小学生)の遊びは、殆どメンコにあった、と言っても過言ではありません。

やりすぎて、頭がクラクラしてきて、何度か突き指をした記憶があります。

もちろん、メンコという遊びそのものが好きだったんですが、

メンコの写真や絵を、ボーーーッと一人で眺めているのも好きでしたね。

 

あれこそ、ファンタジーじゃないですか?

絵にも写真にも、何とも言えない風情や趣がありますよ。

本当に、いつまで手に取って眺めていても飽きる事がありませんでしたね。

 

コレクションのコーナーの写真を見てもらえればわかると思いますが、

なんというか、絵が、それ程完璧という程には上手くなく、

ちょっと、素人っぽい所がいいと思うんですよ。

 

それに、絵にしても写真にしても、今と違ってあまり正確ではなく、

ちょっとブレてたりする所もまたいいじゃないですかね。(笑)

いや、ブレてるというのはピンボケという意味ではなく

色の具合が印刷の過程で、ちょっとズレていたりするんですよ。

 

「ボクの少年時代」にも書きましたが、(左下の「サイトマップ」から参照)

ウルトラマンやウルトラセブンの怪獣や、仮面ライダーの怪人、漫画のいなかっぺ大将など、

今でも、脳裏にまざまざと焼き付いていますよ。

結構精密な絵で描かれた、バルタン星人やピグモンのメンコなんかもありましたなぁ……。(笑)

金だとか銀だとか……。(笑)

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから