エロ小説単行本の表紙イラストが好きでした。

最近、エロ小説ってどうなんでしょう?

 

個人業の本屋も激減しているようですし、ちょっと、危機的状況なんじゃないですかねぇ?

エロ漫画だってねぇ、本屋そのものが無くなってしまうとなると、………。

 

僕、若い頃は結構エロ小説好きだったんですよ。 特にSM物が。(笑)

活字の方が、想像力が膨らんできて、エクスタシーに達しやすかったりするんですよ。

 

ただ、若い時っていうのは、ちょっとした事で、すぐ達してしまうので、

エロ小説買って、読んでも、最初の数ページぐらいの所で、すぐ精液が出てしまうので、

なにか、(精液が)もったいなくて、もったいなくて………。(笑)

 

写真とか、劇画ですと、そのまま、メインの場所で抜けるからいいんですが、

小説の場合、そのメインに達するまでの、それ程盛り上がらない所で、もう出てしまうんです。

ただ、若かったんで、小出しに数回だした後、最後に思いっきりしごいて、全てを全力で出し切り、

フィナーレです。 素晴らしき哉、わが青春、です。(笑)

 

ところで、僕の好きなエロイラストレーターといえば、加藤かほるさんや春川ナミオさんなど、

数名いますが、その他にも、日刊ゲンダイや夕刊フジ、東スポに掲載されている

イラストなど、カラフルで色っぽい絵が大好きで、写真などを遥かに凌駕している物も

いっぱいあります。

 

今はどうなのか、よくわかりませんが、僕が若い頃などは、小説単行本の表紙などは、

実に色っぽい女の精密なイラストが描かれておりまして、西村春海さんの絵とか、

本当に、目が覚めるようなエロティシズムを醸し出していましたね。

 

正直、カツ丼小僧の漫画チックな絵では、あの場を飾る事は出来ません。

やはり、しっとりとした、ねっとりとした、粘つくような、いやらしさがなくてはなりませんね。

 

でも、一体ああいう精密なエロイラストって、一枚どのくらいの時間をかけて描いているんでしょうね。

僕には想像も出来ません。

もちろん、イラストですので、アシスタントが協力しているなんて事もないでしょうからね。(笑)

 

でも、漫画家と違い、自分の作品を自らの手で、全て仕上げられる訳ですから、それは魅力です。

アシスタントの手が入っているという事になると、それはちょっと、自分だけの作品、

とは言いにくくなる事もあると思いますしね。

 (アシスタントの仕事というのは、意外にも重労働です。)

 

漫画家によっては、コマ割りと下書きまでが自分の仕事で、後は全てアシスタント任せ、

という人もいるそうです。

 

僕がアシスタント時代の時に、まんが編集者が言っていたんですけども、

「ペン入れや背景まで、殆ど自分で描いているのは、手塚先生ぐらいのもんだよ。

殆どの漫画家は、ペン入れぐらいまでで、酷い人になると、人物のペン入れまで、

アシスタントにやらせている者もいるんだ。」ということで、

これには僕も、いささかビックリしましたが………。(笑)

 

こういう事でしたら、漫画家よりも、むしろ、

エロイラストレーターのほうが、やり甲斐がありますね。(笑)

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから