水木しげるサンのゲゲゲ人生に脱帽。 2

鳥取県境港市の水木しげるロードをネットで探索すると、

「小僧」と名の付く妖怪の多い事、多い事、………。(笑)

 

「波小僧」、「一つ目小僧」、「岸涯(がんき)小僧」、「振袖(ふりそで)小僧」、

「雨降り小僧」、「豆腐小僧」、「算盤小僧」、「提灯小僧」、………。

 

そして、鬼太郎の「小便小僧」も合わせると、全部で、9体です。(笑)

 

水木先生、そして水木しげるロード関係者の皆さん、よろしかったら、

「カツ丼小僧」のブロンズ像も、是非、水木しげるロードにこしらえてください。

 

前にも書きましたが、「警察官にとりついて、死ぬまで喰らいついて離れない妖怪」として。(笑)

(妖怪ですからね、拳銃で撃たれても死にませんや。)(笑)

 

水木しげる先生の著書、「ゲゲゲの人生 わが道を行く」を読みますと、

僕と水木先生には、結構、共通点も多いですね。

 

まず、よく寝る事。(笑) 

僕の一日の平均睡眠時間は、約10時間ですが、

先生は、人間、一日、最低でも10時間は寝ないとダメだ、とおっしゃっていました。

これには僕も勇気づけられました。(笑)

 

それから、よく屁をこく事。

水木先生の屁の音は「なっぷ~~ん」だそうですが、僕のは「ぷぷっぷ~~~~っ」です。(笑)

(う~~~~~ん、ちょっと違ったか~~~~っ、ざんね~~~~~~ん。)(笑)

 

それと、先生は、ホットケーキや、シュークリームのような、甘い物が大好きなようで、

それも僕と共通しています。(僕の場合は、あんみつ、パフェ、たいやき、等。)

 

先生は現在、91歳の長寿をまっとうなされていますが、

上記の3つが長生きする秘訣だとしたら、こんなに嬉しい事はありません。(笑)

 

いえね、僕は若い頃は、あまり長生きしたいとは思わなかったんですよ。

直ぐに、漫画家デビューして、大成すると思ってましたから。(笑)(相当な自信家ですね。)

 

ところが、さにあらん、 井の中の蛙で、まったく実力が及ばず、デビューも、ままならん、

という事になりますと、段々と死ぬことすら意識し始めたんですよ。(笑)

 

そして、やっと、自分の描いた投稿イラストが雑誌に載るようになったと思うも束の間、

バカのキ○ガイ警察に睨まれる事になって、また、生きる希望を失って………。

 

つい最近ですよ、ホント、長生きしたいと思うようになったのは………。

このホームページが、やっと、(頼りなげではありますが、)軌道に乗り始めて来てからです。

 

こんな所で、死んでたまるか、お前、まだまだ、これからじゃないか。

今までの人生、何もしていなかったに等しいんだぞ ! ! と、そう思うようになりました。

 

でも、なんか、この所、日本人の寿命も、やたら伸びてきているようですし、

上手くいけば、3桁(100歳以上)まで、生きられるんじゃないか、って思うんですよ。

 

ただ、僕ねぇ、一旦、病気になって、しかもそれが長引くようになると、

すぐ気が滅入って、ウツになっちゃうんですよ。 それがねぇ………、ちょっと……。(笑)

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから