フナムシ警察、25時!! 15

皆さん、こんにちは。 ポリスさんも、こんにちは。 カツ丼小僧でございます。(笑)

 

え~、おとといの夜あたりから、体調を崩し、(警察の祟りか?)寝込んでいたのですが、

やや、回復の兆しを見せ始め、多少はまだ、辛いのですが、このブログを書くことにしました。

(あまり、間を開けすぎると、皆さんに見放されてしまいそうな気がして………。)

 

 

僕が、警察不祥事の発表に対して、どうしても不信感をぬぐえない、ある事……。

 

それは、去年、神奈川県警大和署で起きた、集団セクハラ事件の事なんですが、

(4人の30代男性警察官が、20代女性警察官に、服を脱がせたり、無理矢理キスするなどした事件)

 

実は、あの事件が起きたのは3月で、女性警察官が訴えたのは4月なんです。

 

それなのに、ネットなどで、発表されたのは、7月です。

しかも、7月27日ですよ。 7月27日といったら、ロンドンオリンピックが開催された日じゃないですか。

 

ロンドンオリンピックで、マスコミや国民が、歓喜に沸き返っている時を見計らって

(そのどさくさにまぎれて)発表したとしか僕には思えないんですが………。

 

もし、通常の日に、テレビのワイドショーなどで発表されていたら、(あれだけの事件ですから)

日本国中で大騒ぎとなり、警察にとって致命的な打撃になっていたと思うんです。

 

マスコミにも言いたいんですが、警察と連携したり、つるんだりしてはダメです。

自らを社会の木鐸とでも称するんでしたら

こういう事はもっと、フェアにやってもらわないと………。

 

それと、富山の警察官放火殺人事件にしてもそうですが、発表が2年2ヵ月も遅れたってのは

どういうことです? ジャーナリストであり、テレビのコメンテーターでおなじみの大谷昭宏さんも言っていましたが、明らかに警察内部の不祥事を明るみに出すのが嫌で、

発表するのが遅れたとしか思えないんです。

 

しかも、なんで、発表が、(12月22日)クリスマスとか、暮だとか、大晦日あたりなんです?

丁度、国民が、忙しく、慌ただしく、浮かれている時期を狙って、としか思えないんですよ。

しかも、もうじき、のんびりくつろぐ、お正月という時期でもあります。

(オウム真理教の平田信容疑者の交番への出頭も、12月31日の午後11時50分(2011年) でしたが、

何か非常に不自然な物を感じ、ある種の疑問を拭い去る事は出来ません。)

 

で、最近、よく思うようになったのは、もしかしたら僕の「カツ丼小僧公式ホームページ」も、

いつの日か、警察の手により、知らず知らずの内に、インターネット上から、

抹殺されてしまうのではないかという疑念です。

 

これは僕に残された、最後の砦ですので、そういう事はやめてください、

とポリスさんにお願いしておきます。

 

まぁ、いくら警察といえども、そこまでは出来ないでしょうし、

また、することもないでしょうがね………。

 

あ、また、なんか、気分が悪くなってきました。

今回は、ここらで、おいとましま~~す。(笑)

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから