フナムシ警察、25時!! 12

警察なんかに頼っていちゃだめだ ! ! 自分の身は自分で守れ ! !

と、持論を展開するカツ丼小僧です。

 

そうなんですよ、ちょっと、なにかあっただけで、すぐ「警察呼ぶぞ ! !」などと、

騒ぎ立てて、本当に警察に通報しちゃう人いるでしょ。 あれがダメなんです。(笑)

 

何故って、安直すぎるからですよ。もちろんケースにもよりますが、

警察に通報したからといって、必ずしも事態が自分の方にうまく展開するとは限りませんし、

いや、それどころか、返って、前より更に酷い状態になる事も多々あると思います。

 

世の中ね、そんなに甘いもんじゃないですよ。 何でも警察が守ってくれるなんて思ったら大間違い。 

普段の行いが何よりも重要なんです。

 

普段は、いい加減で、チャランポランな生き方をしている人間が、ちょっと自分が

不利な立場に立たされると、すぐにうろたえて、警察に頼ろうとする………。

 

そんな人間、神が全てお見通しですよ。

 

楽して、得取ろうなんて、安直な考えが一番ダメ。

 

僕だって、確かに、傲慢ホテル経営者から、些細な事で警察に通報されて、人生を大きく破壊されて、

一見、損したかのように見えたけども、

 

考えても見れば、ここでこうして、ブログのネタ(体験談)として書ける訳ですから、

あながち、損ばかりとも言えないんですよ。(笑)

 

それどころか、ホテル関係者だって、今頃、このブログを見て、怯えきっているだろうから、

安直に警察に通報して、人の名誉を棄損する事が、どれ程、罪な事であったのか、

身を持って、思い知らされているんだろうよ。

 

ただね、僕の場合は、売名行為だ、なんて言うのとは、まったく違いますよ。

だって、このブログを見てくれている人が、日本全国にどれ程いるというんです?

前にも言ったけど、日本人口の総体比率からすれば、殆どゼロに等しい数字ですよ。

(10人でも、20人でも、読んでくれる人がいてくれれば、指がちぎれても書き続けます。)

 

もちろん、僕のブログの内容が、日本国中、いや世界中にでも広がって、

大勢の人達に読んでもらえれば、こんなに嬉しい事はないですがね……。

それはちょっと、いや、本当に難しい事ですよ。

 

とにかく、、溜まりに溜まっている物を、ここに好きなような感じで、吐き出しているだけですよ。

構成とか、順番とか、何もありません。(最終点検はありますが。)(笑)

 

特に、このフナムシシリーズに関しては、怒りの怨念を、このブログに思いっきり

叩きつけているといった感じです。

 

もう、毎日が楽しくて楽しくて、しょうがありません。

もちろん、皆さんがアクセスして読んでくださっているおかげですよ。

 

やりますよ、僕は。 どこまで続くのか見当もつかないけど………。行けるところまで、行ってみます。

 

皆さん、ついてきてください。(笑)

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから