フナムシ警察、25時!! 10

いや~~、ホント、素晴らしい。 言いたいことが自由に思いっきり言えるってことは………。

 

これが、本来、人間に与えられる、当たり前の権利じゃないですかねぇ。

 

だって、もし、今までここに書いたことを、

警察署の密室の取調べ室で、取調官に喋ってみたら、どうなります?

 

「嘘をつくな~~~~~っ!! お前がやったに決まってるんだ~~~~~っ!!」

などと、大声で怒鳴られ、髪の毛を鷲掴みにされて引っ張られてますよ。

机の下から、思いっきり、足を蹴っ飛ばされたりしてね。

 

調書改ざんなんて、もう、考えられませんよ。 

自分達のノルマ達成や、成績を上げるために、他人を平気で、罪人に仕立て上げるなんて、

本末転倒した話ですよ。こいつらには、本当に人間の持つ「情」という物があるんでしょうかね?

 

そうなんです。僕は警察の「未だ解決されていない裏金の問題」っていうのもあるんですが、

それよりも、一番憎むべき、許されない事は、あの「志布志事件」のような、

密室の中での暴力で、無理矢理、被疑者に誤った供述をさせて、

犯罪者に仕立て上げてしまう、それこそ、この世で一番恐ろしい犯罪の事なのです。

 

これやられたら、たまりませんよ。 

こんなんで、牢獄にブチ込まれて一生台無しにしたら、もう、悔しくて悔しくて、

死んでも死にきれないと思います。

 

警察官とヤクザは紙一重です 。似た者同士なんです。 言い過ぎでも何でもありません。

 

だって、対峙しているとはいえ、いつも顔付き合わせているんですから、

段々と似てくるんですよ。 根底に暴力が潜んでいる事は間違いありません。

 

マル暴の刑事が、いつの間にか、暴力団とズブズブの深い関係になって

ミイラ取りがミイラになっていた、なんて話はよくあると思います。

(北野武さんの「アウトレイジ」にも、それをほのめかすようなシーンが………。)(笑)

 

警察だって、半分は正義と秩序はありますが、半分は悪です。

 

しかし、これだけ、警察の不祥事が明るみになっても、(氷山の一角でしょうが、)

やはり、未だに、(この日本という国は特に、)警察信奉者は多い。

僕も人生半ばで、ホント、それを実感しました。

 

あの制服と、控えおろう水戸黄門のような印籠警察手帳。カッコいいんだろうねぇ。(笑)

あんな物に、いつまでも騙されていちゃいけませんよ。

大体、一部の特定の人間にだけ、権力を与えるっていうのが、そもそもおかしいじゃないか。

 

「相棒」だとか、「踊る大捜査線」なんかに憧れて、警察官になろうなんて、考えている人も

多いと思うけど、警察官なんて、そんな夢のある、甘い職業じゃないと思うよ。

 

がんじがらめの規律に縛られた、ホントに厳しい職業なんだ。

(まぁ、雪見酒マージャンとか、集団セクハラ、なんて、美味しい話もありましたが………。)(笑)

 

警察官になる事だけは、絶対に避けなきゃ……。

警察官になって、幸福な人生を歩んだ人間なんて一人もいないよ。

 

現役警察官にも言いたいんだけど、そんな、「警察官」なんて、不埒な職業から、

早く足を洗って、もっと、まともな職に就けと言いたいよ。

 

でないと、必ず、一家離散のような、地獄の憂き目を見る事になるよ。(笑)

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから