絶賛 ! ! 北野武監督の「アウトレイジ」。

すいませんね。 今さら、2年半も前の映画を持ち出して……なんて言いますが、

実は僕は、古い映画程、好きで興味を持っているんです。

 

2~3年ぐらい前の映画なんて、僕にしてみれば全然新しいものですよ。(笑)

 

今回、TSUTAYAの、DVDレンタルで借りた、(100円) 北野武監督の、「アウトレイジ」という

ヤクザ映画を観て、えらく、思い切った映画で、人がピストルで殺されるシーンが

随所に見られ感動しました。(笑)

 

人殺しなんて、やりたくても絶対できないことですから、見ていて愉快痛快でした。(笑)

 

あれだけ、痛快に(血しぶき上げて)人がバタバタ死んでいくのを見るのも、たまにはいいもんスね。

 

子供の頃に、よく読んだマカロニ・ウエスタン、「荒野の少年イサム」を思い出します。

 

北野武さん、その名の雰囲気が示す通り、顔も硬派、人柄も硬派、映画も硬派、です。(笑) 

(お笑い芸人ではありますが、人間として非常に強い生き方を感じます。)

 

たけしさんの映画は、若い頃、ビデオで、結構観たのですが、正直、ほぼ忘れてしまいました。

(もし機会があれば、また、まとめて観てみたいです。)

 

でも、25年前に話題になった、「その男、凶暴につき」 から、なにか流れが一貫していますね。

 

本当の事を言うと、当時は、ただ、ヤクザが出てきて、拳銃ぶっ放せば、それでいいんだろうか?

という疑問も幾らかはあったんですが………、こうまで、徹底して、やられちゃうとねぇ……。(笑)

 

これはもう、本人の生き様というか、業のようなものを背負っているんじゃないかとも思えるんですよ。

(ずっと年上の人にこんなことをいうのもなんですが………。)

 

今年の4月に、2作目の映画「アウトレイジビヨンド」の  DVDやブルーレイが発売されるそうですが、

その時には、また、TSUTAYAに足を運ぶつもりです。(笑)

 

 

この映画の出演者(キャスト)は・・・

  

ビートたけし、椎名桔平、加瀬亮、塚本高史、中野英雄、三浦友和、

 

北村聡一朗、板谷由夏、国村隼、石橋蓮司、小日向文世さん、等です。

 

 

                                                                                     カツ丼小僧 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから