コンプレックス BANZAI ! ! 5

コンプレックス………。 それは、神が我々に与えてくれた何よりの財産です。

我々は、それを、うまく、資産運用していかねばなりません。

 

コンプレックスを、うまく育む事によって、自らの人生を、より有意義で、

価値ある物にしていかねばならないのです。

 

青年期にうんこをもらして、周りから笑われた経験、エロ本を盗んで、警察に、

しょっ引かれた経験、初恋の人に愛の告白をして、皆の前で無様に振られた経験。

 

その様な事も、実は全て、あなたの今後の人生を、より素晴らしく、充実したものにするための

神の仕組んだ罠だったのです。

 

まだ、若くて、苦しみの真っ最中にいるあなたには、もしかしたら、

そんな事を考える心のゆとりなど、まったく無いかもしれませんが、(僕もそうでした。)

 

若い内の赤っ恥や屈辱的な経験は、大金をはたいてでもしろ ! !

というのが僕の考えです。

 

まぁ、そういう体験というのは、もちろん、年を取る内に、少しづつでも減っていく事になります。

………というより、積み重ねていく内に、段々と感じなくなってくるものだと思います。

 

やはり、歳を取ってからも、いつまでもそういう経験が多いようでは困ります。

 

それは、やはり自分の性格や運命に、いささかの問題があると思った方が良さそうです。(笑)

 

 

いいですか、人生の主人公は、あなたなのです。

 

自分をあざ笑ったり、屈辱的な目に合せた奴らは、あなたの脇役に過ぎません。

 

そんな奴らだって、因果応報の原則通り、あなたの知らぬ所で、

あなたと同じような、屈辱の憂き目に合っているのです。

 

あなたは、「えっ? 本当かい? それなら一度、そのシーンを見てみたいもんだな。」

………と、思うかもしれませんが、それは無理です。

 

そういう、あなたの憎むべき敵の、惨めで悲惨な姿は、

わざわざ、神が、あなたには見えないようにしているのです。

 

何故って、もしそのようなものを、あなたが見てしまったら、

あなたは、そこで、ホッと安堵し、溜まっていた溜飲を下げてしまう事になってしまい、

深刻に悩んだり、考えたりしなくなるからです。

 

苦しんで、苦しんで、苦しみ抜いた者のみが、

ピラミッド大の、黄金ウンコを、ひり出す事が出来るのです。

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから