美人というだけで、金になる ! !(笑) 2

人は、この世に生を受け、仕事をすることによって、他人に認められて報酬を得るのですが、

それはなにも、自分の勤めている会社から得る給料から、というだけではありません。

 

あなたが有能な社員として、会社のために貢献すれば、それは、その分だけ、

会社の方から、あなたに、お金が与えられますが、

お金を稼ぐ方法というのは、それだけではありません。

 

あなたが、もし、お金を、たんまりと稼ぎたいと思うのなら、

人を喜ばす事だけを考えていたらどうでしょう。

 

仕事だとか、損得だとか、打算など、一切抜きにして、

なるべく多くの人に喜んでもらう事ばかり、考えてみるのです。

 

例えば、笑顔……。

 

あなたが笑顔で、人に接すれば、相手は喜んでくれるか、少なくとも悪い気はしません。

 

ここで、ちょっと種明かしをしますと、

「人を楽しませた分だけ、喜ばした分だけ、神様からお金が与えられる。」

というのが、僕の基本理念です。

(人を愛するだとかいうのとは、ちょっと、違うんですが……。やはり、愛するのはお金です。)(笑)

 

そういう事で、考えますと、実は、お金というのは、そこらにいくらでも落ちている、

という事になるんです。

 

ですから、(僕のように)正規の職に就いていなくとも、このようなホームページを

作成して、皆様に見てもらったり、イラストを描いていたりすると、

たとえ、皆さんや出版社から、お金がもらえなくとも、他のルートから、

お金が入ってきたりするのです。

 

人を喜ばせたり、楽しませたり、幸運を与えたりすれば、

その分のお金(品物や不動産かもしれません。)は、

必ず、なんらかのルートをたどって、あなたにもたらされるのです。

それをまず、信じてください。

 

会社の中ででも、例えば、便所掃除だとか、

人の嫌がる、一見無駄とも思われる仕事を率先してやる事です。

 

その様な事のお金は、確かに、会社から支給される給料の中には含まれていません。

 

でも、人を喜ばせるような事をしたわけですから、

必ず、あなたに、その分だけのお金がもたらされます。

 

給料の範囲以外のことは、お金にならないから、やらない、というのではダメなんです。

 

いつまでもそのような考えの中でいるのであれば、あなたは生涯、お金持ちにはなれません。

 

何度も言うようですが、人に幸運や、喜びを与えた分だけ、あなたにお金がもたらされるのです。

 

どのような形(ルート)かは、わかりませんが、必ず、その分のお金は、あなたの下に舞い込んできます。

 

そして、先程、少し触れましたが、あなたの笑顔、他人に対する寛容な振る舞い、

思いやりのある暖かな態度、そのようなものだって、すべて、お金に換算されています。

 

ですから、他人に好かれる、明るく鷹揚な性格の持ち主というのは、本当に得です。

もうそれだけで、財産なんですよ。お金になっているんです。

 

もちろん、お金の事は、始終、頭になければなりません。それは絶対です。

 

ですから、金のためなら、なんでもと、もっと貪欲になることです。

 

この世の、多くの事が、実は、お金に結びついているんだと思い込む事が重要です。

 

自分の正規のルートから、もたらされる会社の給料が全てなんだとは絶対に思わないことです。

 

美人は得だといいますが、それもまた事実です。

 

だって、道を歩いていて、男を振り向かせれば、もうそれだけで、

充分、お金になっているんですから……。(笑)

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから