藤子不二雄の謎を解く ! !

皆さん、こんにちは。 男も、女も、両刀使いの、カツ丼小僧です。(笑)

 

え~、以前、姓名判断の話をした事がありましたが、その時に、

 

名前というのは、でたらめに、飾り物のようについているのではなく、

ちゃんと、意味があるんだよ、という事を、このブログでもお伝えしましたが、

 

今日は「藤子不二雄」という名前の意味について、説明したいと思います。

 

何故、漫画家の藤子不二雄は、「二人で一人」、という漫画家なのに、

ペンネーム(名前)の方は、「不二雄」、つまり、「二人でない」、となっているのか……。

 

この場合、まず姓名を、「藤子」と「不二雄」の二つに分けるのです。

 

「藤子」という女と、「不二雄」という男。

 

これは、つまり、二人の間柄が、男女の愛のように、熱い関係であった事を示しているのです。

 

漫画で結ばれた「愛」ではなく、それ以上の………。

 

いやいや、あんまり言いますと、名誉棄損になりますので、これ以上は………。(笑)

 

しかし、そうはいいながらも、「不二雄」(二人でない男)ですから、

 

将来的には、二人は、いずれは分裂することが、姓名の中に、暗示されていたのです。

 

「藤子・F・不二雄」と、「藤子不二雄A」に………。

 

まぁ、二人は別に、喧嘩別れしたわけではないそうですがね………。

 

残された人生、お互い、好きなように描いてみようという事らしいです………。

 

男女の愛は、永遠には続かず、離別という事に………。(笑)

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから