美人というだけで、金になる ! ! (笑)

こんにちは。「カツカツ生活カツ丼小僧」から、そろそろ脱却しそうなカツ丼小僧です。(笑)

 

いつも僕のホームページを見てくださり、誠にありがとうございます。

 

感謝、感謝の、行ったり来たりでございまちゅ~~~っ ! ! (笑)

 

 

今回は、自分の下に、どうやったら、お金が舞い込んでくるのか、という、

 

恐らく、誰もが知りたいのではないか、と思われる、そのカラクリについて、

 

僕なりの、考えをここに記しておきたいと思います。

 

以前、ミステリアス・ゾーンのコーナーで、「愛した物に愛される」、と書きました。

 

ですから、お金が好きな人でなければなりません。

 

毎日、寝ても覚めても、年柄年中、お金の事ばかり、頭になければなりません。

 

そして、そういう人は、まず間違いなく、前世でも、お金が好きだった筈ですし、

お金に囲まれて、(最終的には、散財、または、うまく使い果たして、)一生を終わった筈です。

 

まぁ~、そうですね~、一口にお金が入ると言いましても、様々なパターンがあると思います。

 

うまく宝くじに当たって、大金が転がり込んで来たとしても、

あっという間に、出て行っちゃう場合もあるじゃないですか。

 

いや、それどころか、それが元で、殺されちゃったりだとか……。

 

こういう場合はねぇ、やはり、何かの運命の綾で、一時的に、お金が入ってきたに過ぎないんですよ。

 

そこがね、何か、この世のカラクリをわかりにくくしているんですよ。

 

そういう人はね、実は、本当に、お金が好きだったわけではないんです。

 

極論的に言えば、まず、若い内に入ってきた、もしくは、最初から持っていた大金というのは、

 

人生半ばで、全て失ってしまう可能性大です。(バクチ、事業の失敗、他人に騙されて、等。)

 

それどころか、今までの反動として、逆に大きな借金を背負う事にもなりかねません。

 

やはり、本当に、お金が、しっかりした形で大きく入ってくるのは、晩年になってからです。

 

長い事、考え続けた結果、必然の帰結として、そうなったのです。

 

でも、先にも申し上げました通り、この世の真実をわかりにくくしている、

幾らかの例外、という物もあります。(いや、もしかすると、この例外の方が多いかもしれない。)

 

例えば、30代あたりで億万長者、大富豪になって、若者でありながら、人も羨むリッチな生活をし、

その時点では、その方は、常人から見ると、あり得ないような、

大幸運児、ラッキーボーイに見えたかもしれない。

 

でも、実は、その人は、そこがまさに人生のピークで、40歳ぐらいの短命だった、

ということもあります。

 

お金持ちでいられる期間というのも、頭で考えたことの総量と同じ、という事ですから、

 

考えている期間が短く、しかも、本人が、若い時のリッチな自分の姿しか想像していなければ、

30代ぐらいで、勇ましく咲き誇って、また、勇ましく散る、という事にもなるのです。

 

ただ、僕は死ぬ事自体は、別に悪い事でもなんでもない、という、考えがありますので、

このような人生も、またしかり、短命であっても、素晴らしき哉、短命豪華人生です。

 

あと、もう一つのパターンとして、相当な、お金持ちであったにも関わらず、

自分の財産を、殆ど使わずに死んでしまった場合です。

 

そういう方も、実は本来、お金にあまり、執着や関心がなかったタイプと言えます。

 

僕の尊敬する、漫画家の石ノ森章太郎先生が、そのいい例です。

 

多大な財産を所有していましたが、先生の生涯は、ほぼ、一日中、机の前に座って、

漫画を描き続ける事だけでした。

 

実際、漫画の原稿料、テレビ放映権、キャラクターグッズ商品権、等、莫大な収入を得ていた筈です。

 

それらのお金を、自分では、ほぼ、使わないまま、亡くなられていったのです。

 

ある時、漫画家達の集まりの座談会の中で、石ノ森先生が、

「一千万貸して、返ってこなかった事がある。」、と、言っているのを、雑誌で読んだ時に、

何か、こう、身震いした思いがあるんですよ。

 

僕なんか、五千円でも、貸した金が返ってこなかったら、根に持つってタイプですよ。

 

こういうことを、平然と当たり前のように、サラリと言ってしまうんですからね。(笑)

 

やはり、先生は、漫画を描く事以外、何も頭になかったんだと思いますよ……。 

 

 あっ、随分、長くなりました。 この続きは次回に回します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから