松坂慶子さんの「グッバイ・ママ」に陶酔!!

たった今、松坂慶子さん主演の映画、

「グッバイ・ママ」を見て、

ホクホク顔のカツ丼小僧です。

 

右の写真は、ちょっとすいません。

左下の部分に光が入ってしまいました。

 

別に僕が、下から手鏡を差し出して、

松坂さんのスカートの中を

覗いているわけじゃありませんよ。(笑)

 

どうも、撮り方が、へたっぴなもんで………。

 

この映画は劇場では見ていません。

DVDが初めてです。

数か月前、ネットで購入しました。

 

いやね、このパッケージ、ネットで見て、

もう、気にいっちゃって、気にいっちゃって、

以前から、見たくて、見たくて、

しょうがなかったんですよ。

 

松坂さんが、サングラスをかけて、

キビキビと、歩いている、その姿が、

なんとも、 カッコよかったもので………。

(美人は、何をやってもサマになりますね。)(笑)

 

この映画は、1991年4月公開ですので、松坂さんが38歳の時の作品ですね。

 

実は僕、僕が今までに観た松坂さんの映画の中で、この「グッバイ・ママ」が一番好きなんですよ。

 

最近のインタビューでは、本人は、自分の気にいっている映画は、

「男はつらいよ」、「蒲田行進曲」、「死の棘」、「上海バンスキング」、

の5編だと言っていましたが………。(笑)(「男はつらいよ」は2編。)

 

もちろん僕も、それらの作品は大好きなんですが、

この、証券会社の重役でキャリア・ウーマン役の松坂さん、僕にとっての一番のハマリ役です。

 

(すいません、実は「死の棘」は、まだ見ていません。松坂さんにとって、女優として、

大きな転機となった作品だそうで、唯一、松坂さんが、すっぴんで出演の映画とのこと。

いずれは、もちろん見るつもりです。)

 

ちょっと意にそぐわない理由で、子供(自分の子供ではない)と二人で、

マンションで暮らす事になるのですが、いや~、その子供(山崎裕太くん)が、ホント、

僕には羨ましいんで……。(笑)

 

見ると、マンションの場所が隅田川沿いの、超高層マンションなんですよ。 

 

若い時(20代後半~30代前半)、夜中よく、あの辺を、ロマンチックな空想に浸りながら、

ブラブラと、歩いていたのが思い出されます。

 

あんな所で、松坂さんと、二人のランデブーを満喫できたら………。 夢が膨らみますね。

 

まぁ、実際、松坂さんには最愛の亭主がいますからね………。どうにもなりませんが……。(笑)

 

松坂さんの凄い所は、20代、30代、40代、50代、と、その年代ごとの、

いい女を、キチンと演じ分けている事だと思うんです。本当に素晴らしい ! ! 感服します。

 

もちろん、愛人役の緒形拳さんの演技も素晴らしかった。役者魂を見せつけられた感じですね。

 

松坂さんとのコンビネーションも絶妙でしたよ。(笑)

 

あと、この映画の製作は奥山和由さん、監督は秋元康さん、

 

そして、主題歌の「駅」を歌っているのは、

シンガーソングライターでありミュージシャンの、竹内まりやさんですが、

 

この映画のラストシーンで、竹内まりやさんが、実際、通行人のような感じで、

チョコッと、出てきます。ファンの方は大喜びでしょうね。

 

仕掛け人の秋元康さんならではの、心憎い演出です。

 

自分の製作した映画に、ちょこっとだけ、その姿を見せる、ヒッチコックみたいですね。(笑)

 

 

他の出演者(キャスト)は・・・ 

 

渡辺えり子(現・渡辺えり)、室井滋、柄本明、片桐はいり、神山繁さん、等です。

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから