僕が20代の頃、夢中になった2人の女性歌手。

今回は、僕が20代の頃、夢見心地になって、

うっとりとして、その曲を聴いていた女性歌手を2人紹介します。

 

一人は刀根麻理子さん。

 

僕と同年代の方は、ご存じの方も多いと思うのですが、漫画「キャッツ♡アイ 」の第2期の主題歌、

「デリンジャー」を歌っていた方です。

 

もちろんね、やはり歌もいいんですけどね、僕の場合、やはり容姿から入りましたよ。(笑)

 

YouTube の映像、見てやってくださいよ、目鼻立ちの整った、いい女です。

 

年齢は、ちょうど僕より4つ上で、憧れの都会派キャリア・ウーマンのお姉さんって感じでしたよ。

 

まぁ、歌手デビューを果たす前は、実際、OLをやっていたそうなんですが……。(笑)

 

現在は「野原花子」っていう名前で、福祉関係の仕事もしているそうですよ。

 

刀根さんの曲では、初期の頃の 少し激しい曲、「 マリオネットの夜」、「デリンジャー」、

「ジェラス・ファイヤー」、「都会のゆううつ」、「一秒の夏」、など、名曲も沢山ありますが、

それらの曲も、もちろん特徴があって、いい曲なのですが、

 

僕としては、刀根さんが31歳の時に発売された、「TRUE  LOVE」というアルバムの中に収録されている、「Mistral」、「やさしく愛して」、「1000年前の恋人」、「Wanderer~さまよい人~」、

の4曲が、珠玉の名曲です。

 

大人の女が歌う、しっとりとした、哀愁漂うバラード(コミカルな曲も)……、いいですなぁ………。(笑)

 

また、33歳の時には、「TRENTAINE」というアルバムも発売されていますが、

この中にも、素晴らしい曲が多数、収録されています。

 

「TRENTAINE」とは、トランタン、で、三十路のことです。(笑)

 

その頃、一度、刀根さんのミニ・コンサートみたいなものがありまして、もちろん、

僕も、生の(実物の)刀根麻理子さんを、なんとしても見たくて、行ったのですが、

 

その時に、刀根さんがステージから、

「若い人、どれだけ来てくれているかしら? 若い人が沢山、来てくれていたら嬉しいわ。

 20代の人、どれだけいる? 20代の人、手を上げてくださらない?」って言ったんです。

 

僕、その時、ちょうど、29歳で、あと、2~3週間で、30歳、という所だったんですが、

一応、20代でしたんで、思いっきり手を上げました。(笑)

 

そうしたら、周りの男達も、一斉に、ワーーーッと、手を上げまして、

会場が、少しどよめいたんですが、刀根さんが、

 

「ああ、良かった、若い人達が、こんなに沢山、来てくれていて………。

…………麻理子、今、本当に幸せです。」って、言ったんです。

 

いやぁ~~、あの時の、甘酸っぱい思い出は、今でも脳裏に焼き付いていて

忘れようにも忘れられませんよ。(笑)

 

 

 

※ちょっと長くなりまして、大変申し訳ありませんが、

 もう一人の女性歌手は、次回に回します。 お楽しみに……。 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから