カツ丼小僧のミステリアス・ゾーン 19

皆さん、こんにちは。姓名鑑定歴より、チ○ポしごき歴の方が数年長いカツ丼小僧でございます。

 

いつも僕のブログを見て頂き、誠にありがとうございます。

 

今後も、長いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

そして、……私のチ○ポは、今現在、しおれてはおりますが、

 

我が、カツ丼小僧公式ホームページは……永久に不滅です ! ! (笑)

 

 

 

え~~、総画数52画のカツ丼小僧公式ホームページでございますが、

今回もまた、懲りずに姓名の話………行きます。

 

「美空ひばり」だとか、「田中角栄」、「広末涼子」、のように、その人物との符合が

密接に感じられて、解読するのに、あまり労を要しない名前もあれば、

逆に、「島田紳助」、「三浦知良」、「高橋みなみ」、のように、多少、難解なものも

ありますが、幾らか時間を掛けて、辞書を引いたりして、その文字の持つ意味を調べたり、

その文字を、まじまじと見つめながら、空想の世界に思いを馳せていると、

段々と、謎が解けてくる事があります。

 

特に有名人というのは、我々、いつもテレビ等で、よく拝見しておりますから、

大よその所の、性格や特徴は、よく把握していると思いますので、

名前との関連性が、初対面の一般の方と比べると、非常にわかりやすいと思います。

 

でも、「イチロー」だったら、単純に見て、「名実共に一番」とか、「一番バッター」 、

「首位打者」などと解釈して、いいんじゃないでしょうか?

 

「チチロー」、だとか「スシロー」とか、色んなバリエーションも登場しましたが………。(笑)

 

それから、俳優の「安岡力也」さんとか、「藤岡弘、」さんのように、

名前の何処かに、「岡」とか、「剛」などの文字が付く人は、体格的にがっしりした人か、

もしくは、そうでなくとも体力的に恵まれている人が多い。

スポーツ関係の人とか、肉体労働者、警備員、等。

 

でも、まったく意味不明で、何が何だかサッパリわからない、という人も確かにいますがね。

 

聞いた話によれば、歌手の五木ひろしさんは、「いいツキ、拾おう。」などと、

改名をゴロ合わせで決めたそうですが、こういう決め方の方が、むしろ、

画数鑑定法などよりは、神の好む所かもしれません。

 

何度も言いますが、名前を変えるというのは、運勢の大転換の時ですから、

出来れば、自然の流れのままに身をまかせ、自分の方から積極的に変えようなどとは思わず、

頃合いを慎重に見計らいながら、その変え時を静かに待っているのが良いと思います。

 

いえね、名前の話というと、すぐに力んでしまうのが、僕の悪い癖でして、

今回、名前を挙げられた方は、あまり気を悪くしないでください。 (見てないか……。)(笑)

 

もちろん、本人の努力とか、やる気、実力の有無など、そちらの方も重要ですので………。

 

(姓名鑑定をやっている僕としては、「そちらの方が」と言えない所が、また辛い所です。

お許しを……。)

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから