カツ丼小僧のミステリアス・ゾーン 17

たった今、松坂慶子さん主演のDVD映画「人生劇場」を観ました。(1983年、東映・京都作品)

 

よくわかりませんが、尾崎士郎という方の、不朽の名作だそうです。(笑)

 

松坂さんの他にも、中井貴恵さん、森下愛子さん、叶和貴子さんと、いい女、多数出演します。

 

激情と、炎のエロティシズムの、大正ロマン………だそうです。(笑) 

 

女と男 男と女。アラ、ヨイヨイ、ソーレ、ソーレ。(笑)

 

 

 

え~、前回、画数算出法の姓名判断などで、安易に名前を変えるのは危険だ、などと、

大層、大仰な言い方をしましたが、ちょっと、言い過ぎた感もありますので、やや訂正します。

 

まぁ、名前を変えてみて、数か月経っても、一向にボクチンの人生劇場が良くならない、

不安になってきた、という方は、一度、立ち止まって、自分の改名というものを客観的になって

見直してみたら、どうでしょうか?

 

前回、申し上げましたが、名前が変わる時、というのは、その人間の人生の大転換期、

大変革の時です。ですから、変えて暫くして、自分の運命が良くならないというのなら、

やはり何か問題がある、この名前はおかしいんじゃないか?と考えなければなりません。

 

実は、運命の方から先に変わる予兆があって、名前の方は、それにつられて、自然と

その運命の流れに沿いながら、同時進行的に変わっていくのです。

 

私事で誠に恐縮ですが、ワタクシ、「カツ丼小僧」というペンネームも、つけてからすぐ、

(一回落選しましたが、)2ヵ月後に、投稿イラストが本に掲載されたのです。

それから、今現在まで、ずーーっと投稿を続け、今年で、11年目に入ります。 

(随分、長い事やってますね。神様に感謝っすね。)(笑)

 

ここまで続ければ、今まで溜まっていた鬱憤をかなり吐き出した感じで、多少は楽になりました。

 

ただ、雑誌に掲載された枚数は、実際に描いて送った枚数と比べると、

かなり少ないんですが………。(笑)

 

まぁ、そこが投稿の醍醐味でもあり、辛い所でもあるんですけどね………。(笑)

 

あ、また話が横道に反れた。 すいません。

 

ところで、僕が影響を受けた、つのだじろうさんの「その他くん」という漫画の主人公、

「君輪園太(きみはそのた)」君も、漫画家への登竜門である、新人漫画大賞へ自分の漫画を

描いて送った時に、名前を変えて(ペンネームで送って)いるのです。

 

どんな名前かって? それは言えません。  人の著作ですから………。(笑)

 

 

 

「人生劇場」のように、大正時代を舞台にしている作品というのは、僕にとっては貴重な作品です。 

「大正デモクラシー」とか、「竹久夢二」とか、「大正浪漫」とか、なんかすごくいい感じですね。

でも、あの時代の人達からしてみれば、どういう時代だったんでしょうかね?そこが知りたいです。

 

他の出演者(キャスト)は・・・

 

永島敏行、風間杜夫、平田満、奥田英二(後の奥田瑛二)、三船敏郎、

小林稔侍、松方弘樹、若山富三郎さん、等です。  (超豪華っすね。)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから