カツ丼小僧のミステリアス・ゾーン 13

皆さん、こんにちは。 一日、一掻き!!  センズリ歴35年のカツ丼小僧でございます。

 

いつも僕のブログを見て頂き、誠にありがとうございます。

 

千回見てくださった方には、僕の、プラチナ・純金チ○ポを1ダース分、お届けします。(笑)

 

ところで、何度か、ここにも書いてきましたが、僕のブログのもっと前の過去の物を見たい、

という方は、右端のスクロールバーをズーーッと一番下にまで下ろし、

左側にある、「サイトマップ」という所をクリックしてください。

 

一度書いたものは、細かい部分(誤字の訂正等)以外は絶対に変えたり、削除したりする事は

ありませんので、皆さん、安心して、ご覧になってください。

まとめて一気に読んでも、そう時間はかからないと思います。(笑)

 

ただ、ここに書かれた物は、あくまで、その時点では、そう思った、考えた、という事です。

もし、考えが大きく変わるようであるならば、このブログで、逐一、説明していくつもりです

 

 

さて、本題。

 

前回まで、外観と性格の関連について、述べましたが、

今回は、人間の口から発せられる言葉だとか、紙やネット上にある文字の意味について説明致します。

 

もう、随分と前の事ですが、言葉には「霊」が宿っていて、いい言葉には、いい霊が宿っているので、

自分の運を向上させたいと思うのなら、

なるべく、いい言葉を使うように心がけた方がいいという話題がありましたね。

 

いい言葉というのは、「ありがとう」「感謝します」「ツイてる! !」「大好き」「嬉しい」

 

などという、いわゆる、幸福な意味合いをもつ言葉です。

 

びっくりしたのは、小学校の教科書にも、このような教えが大きく写真付きで掲載されていたことです。

 

植物に対して、「ありがとう」とか、「大好き」などという幸福感を持った言葉を人間が投げかけて

やると、その植物は、スクスクと成長していき、

「バカヤロウ! !」とか、「死んじまえ! !」といった乱暴な悪い言葉を投げかけると、

暫くして、その植物は、しおれてしまうという事です。

 

(これにはテレビのワイドショーのコメンテーターの人達も飽きれて、憤慨していましたが………。)

 

まぁ、学校の教科書ですからね………。科学偏重主義でなくとも、ちょっとね。(笑)

 

しかし、僕の理念からすると、このようなことは不思議でもなんでもなく、ごく、自然な考えです。

 

それどころか、僕の観察では、いつも口汚く、悪い言葉使いをしている人間の顔というのは、

何かおかしくて、実際の口や唇も、変形しているだとか、ひん曲がっている事が多いのです。

よく喋る人は、出っ歯だとか、声の大きい人は、口が大きいとかね………。(笑)

 

なにか、全ての要素が、三位一体になっていて、 相互に関連し合っているように思えるのです。

 

「偶然」とか、「非科学的」などという言葉で、簡単に片づける事が出来ない何かが………。

漫画やイラストなどで、簡略化された人間の顔などをいつも描いている僕などからすれば、

そういうことを実感する事がよくあります。

 

漫画の中で、なにか、運の悪そうな風情のキャラクターをこしらえて描いてみると、

実際に、そのキャラクターが、僕の思い描こうとする方向と、まったく正反対の方向に、

勝手に進んで行き、最後は悲しい結末を向えるという風に………。

 

本当は、僕は、その人物を幸せにしてやりたかったんですよ………。(笑)

 

では、この続きは、また次回………。

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから