カツ丼小僧のミステリアス・ゾーン 10

皆様、いつも僕のブログやギャラリーを見て頂き、ありがとうございます。

 

今日は、1月11日で、1、1、1、です。縁起が良さそうな日です。頑張ります。(笑)

 

あの、長嶋茂雄さんだって、デビュー日の試合は、金田正一投手に、連続4三振を喰らったんです。

(次の試合を含めると連続5三振)

 

でも、後々、盛り返して、素晴らしいハッスルプレーを観客に披露してくれました。

 

若い頃は、ドジで失敗続きの僕でしたが、長嶋さんを見習って、今日からが生日のつもりで頑張ります。

 

負けてたまるか!!  応援の程、よろぴく。(笑)

 

 

では、本題。

 

今までは、どちらかと言えば悪い側面、負の方向から「因果応報」を論じてきましたが、

今回は、正の方向から………。

 

自分の行いが、そっくりそのまま、自分の方に跳ね返ってくるのが因果応報ですから、

当然ですが、いい行いをすれば、いい形で、自分に幸運をもたらします。

 

ただ、一つ言っておきたいのは、自分がなにを正しい事をしたと思っても、神の目で見てダメなら、

ダメ、ということです。

 

正しい行いというのは、果たして、どういうものを言うのでしょうか?

 

まずは、自分を軸にして考えてみる事が重要です。

 

端的に言えば、自分が他人にしてもらって嬉しい事を、他人にしてやることです。

 

自分が、因果応報の御利益に預かりたいと思うのなら、それ以外の方法はありません。

 

単純明快のように思えますが、それが出来ない人って、結構いるんです。

 

僕が、その筆頭です。ノイローゼ的性格で、人付き合いが、殆どありません。

 

一体、そのような人間が何故、自分のブログで、このように偉そうな人生訓を垂れているのか、

実のところ、自分でも不思議でならないんですよ。

 

でも、これも宿命だと思って………。 (笑)

 

いや、ホント、僕なんかよりも皆さんの方が、よっぽど普段から

因果応報の良き側面を実践していると思います。

 

僕は口だけです。 特に、女の子を苛めてみたい、辱めてみたい、という、天下御免の悪癖妄想は

生涯、治りそうにもありません。

 

こればかりは、改めようと思っても、改められるものではありません。

 

この悪癖を僕から取ってしまったら、一体自分に、何が残るというのでしょうか?(笑)

 

やはり、多少自分に甘くはなりますが、自分らしさは残しておこうと思います。(笑)

 

 

 

※冒頭で、今日は1月11日で、1,1,1、の縁起のいい日だ。今日からが生日だと言いましたが、

 僕の誕生日の2月13日はどうでしょうか?

 

2,1,3、です。 まぁ、自分なりに、いいように解釈しますとね、

 

スタートの2から、一回、へこんで、1、それをバネに(クッションとし、)

 

さらに大きくジャンプして(飛翔して)、3、というのはどうでしょうかね?

 

 

皆さん、今後とも、応援、よ、ろ、ぴ、く !! 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから