もう一人の女優、多岐川裕美。

まずはめでたい、お正月、ということで、

今回もまた、映画とエロの話、行きます。(笑)

 

右隣の写真の美女は、誰だかお分かりですか?

 

多岐川華子さんの母上様、多岐川裕美さんです。

 

このブログで松坂慶子さんの事ばかり

書いてきましたが、そうです。

実は、もう一人、僕の大好きな女優がいたんです。

 

高校時代、好きで好きでたまらなかった女優です。

 

多岐川裕美さんは昭和26年生まれで、

27年生まれの松坂さんと、ほぼ同じ年です。

 

甘えん坊だった僕としては、年上の可憐なお姉さん

に、精神的にゴロニャンと寄りかかっていたかった

のかもしれません。

 

でも当時、右写真のような、グラビアなどで

知っていただけで、実は彼女の映画は一本しか

観ていません。

 

「聖獣学園」です。(東映配給) しかも、この映画は1974年(昭和49年)2月の 公開ですから、

僕が、小学4年の時に封切りされた映画で、多岐川さん、22歳の時の作品です。

 

恐らく、高校の(何年の時かは忘れましたが)友達と一緒に、古い映画館で再上映されたのを

観に行ったんだと思います。

 

修道学園を舞台に繰り広げられる、バイオレンス・エロコメディーといったところでしょうか。

 

僕もイラストで、よく描くんですが、修道院のステンドグラスとか、礼拝堂、修道女のコスチュームなどといったものは、エロチックな雰囲気を醸し出すのに最適な小道具になります。

 

この映画での一番の見どころは、多岐川裕美が他の修道女達に、全裸の状態で、

棘のあるバラの花束で 打たれるシーンです。

 

今回、このブログを書くにあたって、もう一回、この映画を観てみようと思い、

TSUTAYAのレンタルで、借りてこようと思ったのですが、もうありませんでした。

 

1年ぐらい前にいった時には、まだあって、事実、借りて観たんですがね………。(笑)

 

ところで、その時、びっくりしたんですが、VOBOの都築響一さんの妄想芸術劇場に掲載されている

僕の修道女のイラストの中に、「アーメン」と「ザーメン」を引っ掛けたネタがあったんですが、

それが、そのまま、映画の中にあったのです。

 

なんなんでしょうね? 一回観た映画なんですが、そんなこと、まったく憶えていませんでした。

 

 まぁ、月並みというか、誰でも考え付くようなアイディアですからね。

別にとりたててどう、という話でもありませんがね。(笑) 

 

 他の出演者(キャスト)は・・・・・

 

山内えみこ、谷隼人、渡辺やよい、渡辺文雄、太古八郎(後の、たこ八郎)田中小実昌さん等です。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから