ボクの疾風怒濤時代 3

結局は中退してしまったので、果たして「母校」などと呼んでいいのかどうかわかりませんが、

一応、僕の母校、出身校(大学)は、明治学院大学ということになりますか………。

 

ただねぇ、今、ネットで調べたんですけどね、

僕の在籍していた経済学部の「商学科」、もう無くなってますねぇ。

呼び名が変わって、「経営学部」ですか。恐らく、もうずっと前からなんでしょうがねぇ。

 

でも、ちょっとビックリしたのは、この大学、男女共学の中では、

女子在籍率が70%近くで、日本でトップなんだそうですよ~~~。

なんか、いかにも僕らしくていいじゃないですか~~~。(笑)

 

場所は品川駅から歩いて僕の足だと、だいたい10分かそこらで行けるんですよ。 (白金本館)

  (横浜の戸塚キャンパスには一度も行ったことがありません。)

 

もちろん、中退した後も、何度か見に行っていますが、門の内側には一度も入っていません。

 

でも、玄関脇にある掲示板、綺麗でかっこいいですね~~。

明治学院のカラー、「黄色」の中に映える「MG」のロゴマーク、素晴らしい!!

 

でも何か、僕が子供の頃、大好きだった漫画「トイレット博士」(とりいかずよし原作)の

メタクソ団のメタクソバッジ「MK」をも彷彿とさせますが………。マタ○キ~~!! (笑)

 

ネットで校舎やチャペルの写真見ているうちに、ホント、懐かしくなっちゃって………。

一度また、校舎の中に入って探索してみたいというのはありますねぇ。

相当変わっているんでしょうねぇ。きっと。

 

 

 

暫くして、校舎から歩いて5分ぐらいの所に下宿して、色々と歩き回りましたね。

 

僕、ほんと、歩くの大好きなんですよ。前にも書きましたが、一か所にジッとしていられないんです。

 

しかも、この頃からでしょうかねぇ。冷たい飲み物を一気にゴクゴクと飲み干すようになったのは………。 

 

あの頃は(昭和58,59年)まだ、コンビニなど左程なかったので、確か自動販売機だったと思います。

 

30分ぐらい歩き回っては、自動販売機の前で立ち止まってジュースを飲み、また30分ぐらい  歩いては、

販売機の前でジュースを飲み………。(笑) 

 

歩く事と冷たい飲み物をゴクゴク飲む事だけはやめられません。

 

今でもそうです。「マミー」「カルピス」「ヤクルト」のような乳酸菌飲料、

「オレンジジュース」や「アップルジュース」のような甘い飲み物大好きなんです。

(果物のりんごは、あまり好きではないんですが、アップルジュースは大好きです。)

 

それに加えて、「タフマン」や「リポビタンD]「アリナミンV」などの健康ドリンクも大好きです。

 

しかし、こんな物を、毎日何本も飲んでいて大丈夫なんでしょうか? 適度にはいいんでしょうが………。

 

でも、やめられません。もちろん、そればっかりだと飽きてしまうので、

「緑茶」や「ウーロン茶」、「ミネラル・ウォーター 」、「麦茶」なども交えて飲んでいます。

 

ただ、缶コーヒーはあまり飲みません。たまには飲みますが………。

あまり飲んでいると、なにか、気分が悪くなってくるからです。

 

冷たい飲み物に費やす、1日分の料金は、ざっと……二千円を超えます。

 

ウオーーーッ!! こんなことやってたら、破産じゃ、破産~~~!!

 

 なにをやっとんじゃ~~~っ!! この金ケツ、………いや、金欠男が~~~っ!!! (笑)

 

 

 

※すいません。また話が脱線こいてしまいました。

 次回から、また気を新たに「ボクの疾風怒涛時代」を始めます。

 

    

                ヨ、 ロ、 ピ、 ク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから