ボクの疾風怒濤時代 2

皆さん。こんにちは。うんこぶっちぶち、おならぷぷっぷ~~っのカツ丼小僧です。(笑)

 

では、今回は浪人時代の話………。

 

自分といつも一緒に勉強し、仲の良かった学友が一発で、いい大学に入学し、

僕は浪人時代に突入………。こんな辛い事もありません。

僕にとっては、まさに青天の霹靂ともいうべきものでした。

 

それで、浪人時代は代ゼミはやめて、他の(無名の)学習塾にしました。

 

まぁ、それでも時間がありあまりすぎて、困ってしまいましたね。

え?勉強すればいいじゃないかって? いや、もう殆どやる気はありませんでした。

完全に気力が萎えてしまったのです。ただ一人、部屋の中で寝転がって考えごとばかりしていました。

 

そして浪人時代に入って数か月ぐらいすると、自分の中で段々と不安さが増してきて心の中が

苦しくなってきたのです。

 

当時、一浪は当たり前、と言われていましたが、自分としては一向に学力向上の気配、手応えが

感じられず、「俺、もしかしたら、この浪人時代が何年も永久にいつまでも続くんじゃないか」という錯覚に陥ったのです。

 

体もだるくてだるくて、なにもやる気が起きず、チンタラチンタラ、ただ時間だけが過ぎて行き、

不安と恐怖で気が狂いそうになりましたよ。

 

僕は精神が弱くて、調子のいい時はスムーズにトントン拍子にいったとしても、

一旦、崖から崩れ落ちて逆境に立たされると弱いんです。諦めが早いというのか、早すぎるというのか………。 (笑)

 

( 漫画やイラストは別です。僕にはもうこれしかないんで………。

 好きですしね。 これだけは、どんな事があっても手放しません。

「背水の陣」といった気持ちで臨んでいます。)

 

僕の浪人期は、昭和57年(1982年)ですが、この年は、アイドル歌手の中森明菜がデビューした年で、

テレビで可愛い女の子が歌っているなぁ。とは思いましたが、まさか後々あそこまでブレイクするとはね。

思ってもみませんでしたよ。(笑)

 

実は、この年、「花のアイドル82年組」といって、有名なアイドル歌手もいっぱいデビューしました。

前述の中森明菜、小泉今日子、シブガキ隊、石川秀美、堀ちえみ、早見優、などです。

 

でも、当のボクチンは、それどころではありません。

まぁ、大学に入ったら、女の子といっぱい付き合ってやるんだ~~………

というか、ポルノ映画をいっぱい見まくってやるんだ~~………という思いはありましたがね………。

 

いや~~、それにしてもなんですね。暇がありすぎて、布団の上で一人ゴロゴロしてるっていうのは

精神衛生上よくありませんね。

 

(ただ、この頃からなんですよ。一人でゴロゴロしている癖がついたのは………。

それから、今現在まで続いています。信じられませんね。ある意味、この時期に

「孤独」を勉強していたのかもしれません。)

 

早く、こんな状態から脱出しよう。もう限界だ。これ以上は続けられない。

そう思って、試験日の3か月前あたりから、また、シャカリキになって勉強しました。

もう遅いかもしれない、でも、最後のラストスパートだ!!  やったるぞ~~~っ!! って………。(笑)

 

それでもって、なんとか引っかかったのが、明治学院大学経済学部商学科です。

 

第一志望でも、第二志望でもありませんでしたが………。

 

やっと地獄から解放された~~~。

 

でも、その時の僕の心はズタズタで、コンプレックスの塊となり、

怒りと屈辱に打ち震えて、自暴自棄のヤケッパチみたいになっていました。

 

ひねくれも最高潮に達し、「大学なんて、すぐ辞めてやる!!」と、

学費を払ってくれている親に宣言していたくらいです。(笑)

 

それでは次回、アパート下宿、花の(?)大学生活へ突入………。乞う、ご期待。(笑) 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから