ボクの高校時代 7

石森先生が子供の頃、「墨汁一滴」という、漫画同人誌を作って活動していたのに感銘して、

 

僕も、東京や神奈川の(九州の人も一人)漫画好きの人達と一緒になって、

まんが研究会の輪に入って、漫画同人誌を作っていました。

 

確か、雑誌の漫画サークルの募集欄で知り合ったのだと思います。

 

全部で7~8人いたのだと思いますが、僕が一番年下でした。(当時16ぐらい)

 

それで、暫くしてすぐ、僕が会長ということになって、会員の描いた漫画の原稿を

集めて、編集するという役割を担わされていたのですが、

 

ちょっと前にもお話しましたが、当時、僕は物凄く硬直化していて、いきり立っていたので、

僕より(僅かながらでも)年上の他の漫画会員に対して、原稿を強く請求しすぎてしまったのです。

 

僕みたいに、本気で漫画家を目指している人間ならともかく、会員の殆どの方は

趣味として、好きで楽しんで描いている人達ばかりです。

 

電話で、僕が「早く、原稿を寄越してくれ」と、あまり強引にいうものですから、

他の会員を怒らせてしまったり、困惑させてしまう事も度々でした。

 

今にしてみれば、本当に悪い事をした、申し訳ない事をした、という気持ちでいっぱいです。

 

まぁ、若かったもんで、許してやってください。 もう30年以上前の事ですし………。

 

それでいて僕はといえば、その同人誌の中に、勝手に、自分の好きな松坂慶子さんのヌード写真を

入れるなどして、会員から大きなヒンシュクを買いましたが………。(笑)

 

なんなんだか………。(笑)

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから