ボクの高校時代 2

僕は高校時代、スポーツ部門では、バドミントン部に所属していました。(中学時代は卓球部)

 

でも、それ以外に、「映画研究会」にも所属していて、今回は、その事について書こうと思います。

(恐らく、漫画研究会は、無かったんじゃないかと思います。よく、わかりませんが……。)

 

まぁ、映画と言いましても、僕は(何度も書いていますが、)メカには、からきし弱いので、

「俳優」として、出させて頂きました。(笑)

 

当時、吉野家の牛丼のコマーシャルで、「♪牛丼ひとすじ、は~ちじゅうね~ん。」

などというのが、流行りまして、そのCMのパロディ映画を作りました。

 

いや~~、話の内容は、(つまり、どのようにパロッたのかというのは、)よく思い出せません。

 

ただ、そのコマーシャル通り、僕がお父さん役で、牛丼をおみやげに買って家に帰った映像は、

今でもしっかり、頭に焼き付いています。

 

まぁ、時間にして、およそ、数十秒といったところでしょうかねぇ……。(笑)

 

今だったら、僕は「カツ丼小僧」ですから、かつやのCMに出てみたいものですな……。

 

僕は出たがりなので、もし、オファーがあればいつでもオーケーです。………ダメか…。(笑)

 

ところで、当時の、この吉野家のCM、ちょっと気になる所があって、幾らか話題になりました。

 

それは、「牛丼ひとすじ、80年」って言ってるけど、何年前から「80年」って言ってんのよ。

 

だって、年数が経っていけば、それにつられて歌だって、83年、85年と、変わっていかなけりゃいけないんじゃないかってね。いつまでも80年のままじゃ、おかしいだろって。(笑)

 

まぁ、単なる屁理屈なんですけどね。

 

でも、さすがに吉野家も、この不況と激しい過当競争で、

「牛丼一筋」という訳にもいかなくなりましたがね……。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから