ボクの少年時代 21

皆さん、こんにちは。今回はラジオ番組の話です。

 

まぁ、中学生時代から、ラジオにも興味を持つようになって、色々聴いてたのですが、

 

やはり、一番思い出に残っているのは、深夜1:00~3:00の時間にやっていた、

ニッポン放送の「オールナイト・ニッポン」です。

 

この「オールナイト・ニッポン」というのは、今、現在でも続いているそうですね。

凄い長寿番組じゃないですか。

 

僕が中学生の頃聴いていた人たちは、タモリ、松山千春、中島みゆき、笑福亭鶴光、といった人達です。

 

しかし、なんといっても深夜1:00~3:00の時間帯ですからね。

 

本当の事を言うと、こんな時間帯まで起きていてまで聴きたくはなかったんですが、

なんせ、学校へ行くと大勢の友達が話しているもんで、話題についていけなくなるのが怖かったもんで、無理してでも、聴いていたんです。

 

だけど、みんな、次の日よく学校にこれたと思いますよ……。僕はもう眠くて、眠くて……。

 

まぁ、話題といっても、ほぼ、タモリのことでしたが………。

(僕も途中から、タモリしか聴かなくなりました。)

 

しかし、今でこそ、温厚な人格者として知られるタモリさんですが、当時は本当にひどいものでした。

 

人の悪口ばかり大声でわめき散らしている、といった感じで………。(笑)

 

若くて、怖いもの知らずだったんでしょうねぇ………。今とは、まったく別人の感があります。

 

歌手のさだまさしさん、作家の五木寛之さん、評論家の竹村健一さん、

ホント、とんだ災難でしたねぇ………。(笑)

 

まぁね。 ああいう、人の悪口を聴いて、大笑いできるか、それとも批判的な立場に立てるのか、

というところで、人間の種類が大きく二つに分類できるんだと思いますよ。

 

え? 僕はって? もちろん、大笑いしてました。(笑)

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから