ボクの少年時代 4

そうですねぇ。今回は、ちょっと冴えない話になりますか……。

 

いえね、僕、自分の小中高校生時代を振り返ってみてね、

 

「自分って、本当に先生方から好かれなかったなぁ。」って思うんですよ。(笑)

 

それどころか、正直、憎んでいた先生も大勢いたんじゃないかってね。

 

何故でしょうかね? 特段、悪ガキってわけでもなかったんですが……。

 

まぁ、頭が悪かったもんで、(というか、頭が疲れやすくて、すぐ眠くなるタイプ。)

いつも授業中、頬杖ついたりなんかしてボーーッと空想の世界の中に浸っていたので、

それを教壇から見ていた先生からすれば、不快な態度に映ったのかもしれませんよ。

 

まぁ、笑顔もないし、気転もきかないし、子供らしい溌剌としたところもなかったので、

大人の目から見れば、「吐き気がするような、嫌な子」じゃなかったかって思うんですよ。

 

いえ、被害妄想でも何でもありません。 冷静に客観的に見てそうなんです。

 

僕の事を可愛がってくれた先生も、まぁ、いたにはいましたが、ごく僅かです。

 

でも小さな子供にとって、自分より遥かに年上の大人に冷たくされるのは、かなり辛いものがあります。

 

「なんで、そんな大きな大人が、僕に冷たくするの?」……って感じで………。

 

ですから、そういった経験も踏まえて、何と言いますか、僕の場合、男女の区別なく、

自分より遥かに年下の人間には、怒鳴りつけるだとか、陰険な嫌がらせをするだとかが、

出来ないんです。

 

でも、ただそれだけの事であって、

それじゃぁ、年下の奴の面倒見てやっているのかっていえば、そうじゃないんですけどね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから