金は、一度も出たことありません。

皆さん、こんにちは。甘いお菓子が大好きなカツ丼小僧です。

 

右の写真は、有名な森永チョコボールのキョロちゃんです。

 

何かというと、ピカピカ光るシールで、

もう、何年前になるか忘れましたが、

チョコボール菓子のクチバシ、銀のエンゼル5枚集めて

戴きました。(缶の中に入っていた物の一つ)

 

金のエンゼルは、今まで一度も出たことがありません。(泣)

 

このチョコボールのキョロ缶、子供の頃から、

欲しくて欲しくて、堪らなかったのですが、

根気のない僕が、なんとか銀5枚集めてやっとの思いで

得た物なのです。

 

僕が持っているのは、このひと缶だけです。

さすがにもうエンゼルを集める気力はありません。

 

実は今、ネットで 調べたのですが、(ある人の意見ですが)

金のエンゼルは、1カートン20個として、およそ25~50カートンに一つの割合だそうです。

 

でも、銀のエンゼルは結構あるそうで、1カートンに1~4個ぐらいあるそうです。

 

いつも、銀のエンゼルを当てては、引き出しの中にしまって置くのですが、  

それが2~3枚くらい集めて暫くすると、いつの間にか無くなっているのです。(笑)

 

その繰り返し繰り返しで、心に幾らか焦りがあったのです。

 

そして、やっとの思いで手にしたキョロ缶です。

 

皆さんにお見せしたくて、この度、このホームページの「コレクション」の項目に、

このキョロ缶と、その中身をアップしましたので、興味のある方も、ない方も、

 

ずず、ず~~~~~い、とご覧くださいませ……。(笑)

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから