あれ程好きだった漫画だけど・・・

僕は、ここ30年近くほとんど漫画を読んでいません。(エロ漫画を除いては……。)(笑)

 

大学時代に読んだ週刊少年ジャンプの「ハイスクール!奇面組」、「きまぐれオレンジロード」

あたりが最後で、それからは、とんとご無沙汰しています。

 

ですから、今、雑誌でどんな漫画が流行っているのかなど、何も知りません。

 

何故でしょうか? 子供の頃は漫画三昧でしたが………。

(子供の頃に読んだ好きな漫画を、プロフィールの所に挙げておきましたので見てください。)

 

正直、今の漫画雑誌を開くと、うんざりしてきます。

 

絵も、話の内容も軽すぎるからです。 僕の感覚からは遠くかけ離れています。

 

自分が子供時代から志望していた憧れの漫画家になれなかったから、

その恨み節をここで書こうという訳ではありません。

 

僕は20代、30代は暇をもてあましていたので、読もうと思えば読めたのです。

 

でもダメだった。 自分と時代のギャップを大きく感じました。

 

縦から見ても、横から見ても、斜めから読んでもつまらない。

 

まったく漫画に魅力を感じなくなった。絵もどの漫画も全て同じように見えます。

 

別に今の漫画が悪いと言っているわけではありません。(いや、言っていますね。)(笑)

 

それに、週刊漫画雑誌(マガジンやジャンプ)、凄く分厚くなっていますよ。

 

僕が子供の頃の倍以上の厚さです。 あんなもの、どうやって手に持つんですか?

 

重すぎて、手が疲れちゃいますよ。(笑)電話帳みたいですね。

 

負け惜しみみたいに取られるとホント悔しいんで、僕もいずれは、(大人向けの)漫画を

描くつもりです。短編です。小粒でもピリリと辛いやつを………。

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから