男は、ムッソリーニ!! 3

いや~、どうも僕は、子供の頃から軟弱でして、がっしりした筋肉質の体格だとか

憧れなんです。

 

あと、鼻がねぇ~。 小さすぎる。(笑)   目も極度に悪いし……

 

まぁ、こういうことを言うと、

「お前、甘ったれんな!! どんな人間だってコンプレックスなど、もっとるワイ!!」

と、お叱りの言葉を受けそうですがね…………。

 

性格にしてもそうです。

ムッソリーニやナポレオンのように、押し出しの強い性格に生まれたかった。

 

実は僕も、20ぐらいの頃、女の子達から「かわいい!!」などと言われ、チヤホヤされた時期もあったんですが、そんな時でも、内心は、あまり嬉しくはありませんでした。

 

自分の理想は、力強い大人の男ですから……。

 

「かわいい」なんていうのは、男にとって不名誉なレッテルです。

 

ただ、最近の男の子、みんな、綺麗で、可愛い顔してますね。

ホント、男の僕からみても、可愛すぎて、顔中なめ回したくなっちゃう人たくさんいます。(笑)

 

昔、加勢大周が、初めてテレビに出てきた時、なんて綺麗で美しい男なんだ、と思いましたがね。

今は、そんな男の子ウヨウヨいますよ。(……でもないか。)(笑)

 

でも、僕はそういう可愛い男の子、好きなんですけど、自分はそうなりたくないんですよ。

 

特に、30以降ということを考えた場合、やはり男は、ムッソリーニですよ。

 

統率力、指導力、リーダー性、暴力性(冗談)、そういったものが必要です。

 

体つきも、岩(ロック)を思わせるようながっしりしたものでなければなりません。

 

でも、お前、そんなこと、どうにもならないことを

いつまでも、嘆いていたってしょうがないだろう!! と、おっしゃるでしょうが、

 

はい、確かにそうなんですが、自分でも本当に不思議なんですよ。

 

実際の自分と、頭の中で考えている理想の自分とが、あまりにも違いすぎるってね。

 

度の強いメガネをかけた、ヤサ男の心の中は、今、恐怖と焦りで一杯なんです。

 

「お前、本当にこのまま一生終わってしまうのか? お前の夢はなんだ?

大向こうを相手に、自分の存在意義を知らしめる事ではなかったのか?」

 

48になる今の今まで、およそ30年間、同じ事ばかり、何度も繰り返し繰り返し

自問自答してきましたが、結局、現象としては、何も起こっていません。

 

自分の絵が、雑誌に載るといった、幾らかの夢は叶いましたが………。

 

不肖、カツ丼小僧、まだまだ、こんなところで終わるわけには参りません。

 

 

神よ!! 私に「力」を与えたまえ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから