ジッとしていられないんです。

皆さん、こんにちは。いつも僕のホームページを見てくださり、ありがとうございます。

 

ところで、僕、この度、パソコン教室で初めてグーグルマップの存在を知りました。

 

…………。 いや、本当です。恐らく、皆さんビックリされたかと思いますが………。

 

今まで、何もしていなかったもんで、遅れを取り戻すのが大変です。

 

でね。あれ、番地をいれて、その場所の写真(映像)を見ながら、

その周辺を探索できるじゃないですか……。

 

あれがもう、面白くって、面白くって、たまりませんですよ。

 

僕は若い頃から、歩くことが大好きで、特に、20代~30代は、暇な上に

エネルギーをもてあましていましたので、昭文社のミニマップ片手に、

(主に東京と神奈川ですが、)回りの風景や景色を見ながら、スタスタと歩きまわっていました。

 

ホント、若かったもんで、上野から品川ぐらいまでの距離、当たり前のように歩いてましたよ。

 

何か、一か所にジッとしていられない病気ってあるじゃないですか。

あれなんですよ。名前は忘れちゃいましたけど……。

 

今でもそうなんですが、部屋でイラストを描いていると、何分かすると、

椅子の上にジッとしていられなくなって、すぐに立ち上がって、

小さな部屋の中を、何分もグルグルと歩き回っているんですよ。

 

それで、今回知った、このグーグルマップの探索、僕の若い頃の趣味に

よく似てるじゃないですか。なんかウキウキしてきますよ。

 

今、(幸運なことに)時間に追われている身なんで、いちいち外に出かけて、

歩き回ってる時間もないんで、今の僕には、もってこいの代物です。

 

ちょっとした、小旅行です。時間も金もかからない……。

 

今後、パソコンやウィンドウズの機能が、もっともっと発達し、

より面白いものが出てくることを心より期待します。

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから