盛り上がれ!! プロ野球!!

皆さん、こんにちは。 タフマン大好き、カツ丼小僧です。(笑)

 

このホームページ、恐らく日本国中で、かなりの人達が見てくれていると思います。

本当に有難いことです。時間の許す限り、書き続けるつもりですので、

今後とも、宜しくお願い致します。

 

え~、ところで僕は今、テレビで「日本シリーズ巨人VS日本ハム第5戦」を見ながら、

このブログを書いています。

 

え? お前、横浜DeNAベイスターズのファンじゃないかって?

 

ええ、まぁ、それは確かにそうなんですが、野球そのもの、全般に好きなんです。

 

ですから、高校野球もみていますよ。地元の高校の対戦でなくともね。

 

テレビで野球観戦しながら、アイスコーヒーを飲みつつ、エロイラストを描く、

というのが、僕にとって、何よりもの至福の時なのですが、

 

DeNAのように、(笑) あまり大差がついちゃう事が多いと、見ていて面白くないですね。

 

いやいや、今回はDeNAの悪口をいうためにこのブログを書こうとしたのではありません。

(まがりなりにも、一応、僕はDeNAのファンですから。)

 

僭越ではありますが、僕が今まで腹にためていた、プロ野球についての疑問点、不満などを、

ここで、2,3述べさせて頂きます。

 

よくテレビを見ていると、野球解説者が、「この主審、今日はここを、(ストライクゾーンに)

とっていますねぇ。」とか、「う~ん、明らかにボールのように見えますが、ピッチャーの

気迫に押されてアンパイアが(ストライクの)手を上げてしまったんでしょうねぇ。

ピッチャーの気迫勝ちですね。」とか、「審判だって人間ですからねぇ……。」

 

とか、言いますけど、そりゃまぁ、確かにそうなんですけど、審判だって人間なんですけども

(笑)、ああいうのは、出来る限り機械のように正確に精密にやってもらいたいんですよ。

 

よく知らないんですけど、ストライクゾーンってハッキリ決まっているもの

なんじゃないんですか?審判によってだとか、審判のその時の気分によってだとか、

そんなことによって、ストライクゾーンが、クルクルかわっていいのでしょうか?

 

それが、まぁ一つ、……あと野球解説者の人の中で、外国人選手の事を

(ちょっとミスっただけで)ボロクソにこき下ろす人がいるんですよ。

日本人選手の時は何も言わない(言えない)のに……。外国人選手は、

暫くしたら向こうに帰ってしまうのですからね。関係ないですか……。

でも、そこのところは、もっと公平にやってもらいたいですよ。

 

昔、横浜に、(ボビー)ローズという素晴らしい成績を残した外国人選手がいましたが、

まぁ、あのくらいになると、さすがに、誰も文句を言う解説者はいませんで、称賛の嵐でしたが

ね……。 悔しかったら、実力で示してみろってとこですかね。

 

あと、最後にもう一つだけ……。

 

これは個人攻撃みたいになってしまって、本当はあまり言いたくはないのですが、

 

ミスタータイガースの掛布雅之さんの解説についてですが、(笑)

 

自分が喋った後に、「ええ。」とか「はい。」とか、つけるじゃないですか。ええ。(笑)

 

あれって、解説者としては、ちょっとズルい話し方だと思うんですよ。はい。

 

だって、自分の喋った後に「ええ。」だとか「はい。」だとか念を押されると、

まわりにいる人が何も反論できなくなっちゃうじゃないですか。

 

「お前、俺の言う事に逆らうな。黙って同意しろ。」と、暗にそう言っているのと同じですよ。

 

野球解説者なんて、ただでさえ、好き勝手に言いたい放題、喋ってるだけなんですから……。

 

まぁ、僕は、掛布さんの明るくてラフな人柄は好きなんですが、あの話し方はねぇ……。(笑)

 

え? そんなことを言うならお前はどうなんだって?

 

文章の語尾に、よく(笑) って付けてるけど、あれ、見ている側に、

「お前ら、みんなで一緒になって笑え。」って、そそのかしているのと同じじゃないかって? 

 

い、いや、まぁ、僕といたしましては、そ、そんなつもりは毛頭ないんですが………。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから