絵本は子供だけのものではありません。

昨日、小学館から発行されている絵本、

 

チャレンジ ミッケ!の8と9を購入しました。

 

いつか、このブログで、僕の読む本の種類は、自己啓発の本とエロ本だけだと書きましたが、

それに絵本も付け加えておきます。(笑)

 

まぁ、絵本の場合は、「読む」よりも「見る」と言った方が適切かもしれません。

 

お前、大人の癖に絵本なんか読んで…と、お笑いになるかもしれませんが、

 

これも以前お話した、かわいい小物を集めるのと同じ道理で、癒しのためです。

 

わざわざ本屋に足を運んで、絵本を物色するのが僕の趣味です。(笑)

 

特に今回購入した、この「ミッケ!」シリーズは本当に素晴らしい!

 

ページを開いた瞬間に、目や心が洗われるようで、

まるで生き返ったかのような、とても新鮮な気持ちになれます。

 

こんなにも美しく、ファンタジーに満ち溢れた絵本が

一冊たった1500円弱で、楽しめるなんて!! 

(いえいえ、僕は決して小学館の回し者ではありませんよ。)(笑)

 

でも、絵本はなにも子供だけのものではないと思うんです。

 

昨今、多くの大人が絵本を読むようになったとの話も聞きます。

 

目の保養や、頭をリラックスさせるのに抜群の効果があるそうです。

 

この前も、電車の中で60代ぐらいのおじいさんが座席に座って

自分の膝の上に絵本を広げて、ニコニコしながらページを繰っていました。

 

もう、そんな時代です。

 

で……僕も一つ、近い将来、これをチャンスに、絵本を描いてみようと企んでいます。

 

WEBスナイパーに掲載してもらった、「よい子のえほん」のようなものを………。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから