いくら気持ち悪い生物に強い僕でも・・・

都築響一さんの妄想芸術劇場(VOBO)に出てくる僕の部屋の写真を

見てもらえればわかると思いますが、僕の部屋は、かなり乱雑に散らかっています、

 

絵を描くために、常に道具や資料をすぐに手に取れるように傍に置いておかねばならないので、

整理整頓しても、結局は、また元に戻って汚くなってしまいます。

 

そういう理由でか、どうか知りませんが、(笑) 僕の部屋にはよくゴキブリが出ます。

 

直径2ミリぐらいのかわいい幼虫が、机で絵を描いている時などに、

目の前を、のそのそと這って少しづつ進んでいるのです。

 

それを、僕がどうするのかと言えば………。ふふふ……。 殺してしまいます。(笑)

 

絵を描く道具として傍に置いてあるティッシュボックスから、

すぐさま、ティッシュを一枚抜き取り、パッとくるんで、その上から指でブチッと潰します。

 

ざ…残酷な……。と思うかもしれませんが、

こういうのは、繁殖しますので、どうしようもないのです。

 

その甲斐あってかどうか知りませんが、もう僕の部屋には、大きなゴキブリは一切出ません。

 

とにかく、苦しませないで一気に殺してあげるのが、せめてもの情けです。

 

ゴキブリホイホイなど、もっての他です。

 

ああやって、自由を奪われ、ジワジワ死んでいくのが、一番残酷です。

 

この前、少し大きめのクモが出て、ちょっとビックリしました。

 

同じ手段で殺そうとしたのですが、しくじって半分ぐらい潰してティッシュから飛び出ました。

 

可哀想に……小刻みに痙攣して震えていました。

 

暫く、ピョンピョン跳ねていて、掴みづらかったのですが、

なんとか捕まえて、ブチッと息の根を止めてやりました。

 

 

 

まぁ、つまらない話を長々としましたが、(もう少し聞いてください。)

 

こんな僕にも、どうしても気持ち悪くて耐えられない生物もいます。

 

ゴキブリ、クモ、なめくじ、ミミズ、ダンゴ虫、ぐらいまでなら、なんとか、許容範囲です。

 

どうしても駄目なものもあります。 それは………

 

フナムシと、ムカデと、ゲジゲジです。

 

ムカデやゲジゲジのように、足がいっぱい生えている虫が

もし、自分の体を這って回ったら………ゾッとしますね。 え?誰でも? あ、そう……

 

でも最近、ゲジゲジなんて、とんと見かけませんね。

 

子供の頃はよく見かけたような気もしますが………。

 

そういえば子供の頃、(夜だったか)海岸で遊んでいて、近くの岩をなにげなく見てみると、

フナムシが一匹張り付いていて、気持ち悪い虫だなぁと思って見ていたら、

 

なんと!! 同じ岩一面に何十匹、何百匹というフナムシがびっしり張り付いていて、

気味悪くなって、その場から、一目散に逃げ出したのを憶えています。

 

 

 

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから